2014年7月23日水曜日

がんばってます!

日曜から夏期書道教室を開校していますが連日教室は賑やかです。
書道初体験の生徒さんは最初は戸惑っていましたが慣れてくると今までの笑顔は消え、真剣な顔に変わります。何枚か書き終え、授業が終わると普段の可愛い子供の笑顔に戻ります。この切り替えの凄さ、見習うべきかもしれません。(笑)
低学年や年長クラス幼児は自分の体より大きい紙に書くので体をめいいっぱい使って書いています。
全2回の講習を終え、子供たちに授業の感想を聞くと全員が「楽しい!」「もっと書きたかった!」と言って後ろ髪を引かれながら帰って行きます。中には秋からの常設クラスにも通いたいと言ってくれる生徒さんもいました。
ここ暫くは子供たちの不安そうな顔、楽しそうな顔、真剣な顔、笑顔と色々な顔を見る事ができそうです。子供たちの夏休みは始まったばかりですが良い思い出になってくれればと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿