2014年8月11日月曜日

小学5年生の女の子、男の子

8月の書道教室トップバッターは小学5年生の女の子です!
5年生なので、学校の授業では習字を経験していますが、学校の授業だけでこれだけ器用に筆が扱えるようになるのかと思うほど、その筆さばきには驚かされました。
小学校の授業でも先生に『字が生きている』と褒められたそうです☆
一点一画をゆっくりと丁寧に書き、手本をしっかりと読み取り、書き上げた作品はこちら!
素晴らしい仕上がりです。今回はまだ練習ですので、次回のお清書が楽しみです。






















下の作品は小学5年生の男の子です。
1回目の受講は7月でしたので、すこし間が空いた分、大きな紙に書く感覚を覚えているかな~と思っていましたが、やはり子供はすごいです。
さらさらと書き上げてしまいました。前回よりも大きく太く、立派な作品が仕上がりました☆
野球少年らしく、堂々とした作品です!

0 件のコメント:

コメントを投稿