2014年8月12日火曜日

3年生女の子

今日は3年生の女の子が来てくれました。
3年生だとまだお習字の授業が始まったばかりです。
学校の授業は半紙が中心なので、大きな紙に書いてみたかったそうです。
大きな紙と大きな筆、最初は少し遠慮がちでしたが、お稽古終盤には、堂々と書き上げる事が出来ました。写真左2枚の作品より右側2枚の方が良くなっています。
お母さんにお聞きしたら、小さなころから絵を習っているそうです。
昨日来てくれた5年生の女の子もそうでしたが、絵を習っていると空間認識能力が高いなと感じました。
紙をキャンバスに見立てて書いているのでしょうか☆
お清書が楽しみです!


0 件のコメント:

コメントを投稿