2014年10月2日木曜日

いよいよスタートします!

いよいよ書道教室が10月4日(土)から正式にスタートします。
今年の早春、書道教室と筆耕を仕事にしようと思い開業届を出しました。
ここまで来るのに随分と時間を掛けてしまいました。
今夏、臨時的に小学生の自由課題として習字の講習会も開かせて頂きました。
私的には始めたばかりの書道教室に沢山の子供達が来てくれて「驚き」と「嬉しさ」の夏でした。
それから2カ月が経ち書道教室への申込みもあり、スタートとしては十分です。
あるお子さんのママさんからは申込書と一緒にお手紙を頂きました。
夏休みの習字が楽しく「教室はまだやらないの?」と何度と聞かれ待ち焦がれていたそうです。
しかも自由課題の作品が書道コンクールの学年代表作品に選ばれたそうです。
そんなお手紙を拝読し、私は感激に胸いっぱいになってしまいました。
生徒さん達には、字を書く楽しさを知って貰えたら良いなと思っています。

大人クラスの実用書道、ペン字、写経につきましては来年1月頃からスタートする予定です。
親子で書を学ぶのも良いですよ。
体験入学、見学をご希望される方はいつでもご連絡下さい。
今後とも「唯心」を宜しくお願い申し上げます。      瀬間 唯心




0 件のコメント:

コメントを投稿