2015年1月23日金曜日

色紙揮毫

先日地元情報誌に掲載していただいたご縁で、企業様から色紙揮毫のオーダーを頂きました。

師匠にその旨ご報告すると、お寒い中、早速資料を持って来てくださいました。
しかもこんなに沢山!





















仕事の相談をすると、いつも親身になってくださいます。
本当にありがとうございます。


お借りした資料を参考に、創作すること丸1日。
最近、宛名や賞状書きなど、細字がメインだったので、きちんと墨を磨って、大筆で書くのは久しぶりでした。
芸術書道も奥が深いな~と思いつつ、思考錯誤を重ねました。














予め、中野にある紙専門のお店『栢美』さんで良さそうな色紙を調達しておいたので、
2種類の色紙に揮毫してみました。
やはり、お値段が高い方の色紙は墨の入りが綺麗でした(^^;

折角満足の行く作品が書けたとしても、最後に雅印で失敗するなんて事は多々あることですが、
色紙の枚数に限りもあり、ドキドキしながら押印するも、今回は上手くいきました!

そして、先程、無事に納品完了いたしました。
会社に飾る為の色紙だそうで、オフィスにマッチすると良いです☆





0 件のコメント:

コメントを投稿