2015年4月29日水曜日

GW

おはようございます。書道教室主宰の瀬間唯心です。
今日からGWに突入された方も多いのではないでしょうか。

私も会社に勤めていたころは、年末年始、GW、7月、8月と、超大型連休が1年に4回もあったので、連休前はウキウキしていたのを思い出します。

独立してから4か月が過ぎようとしていますが、完全に丸一日お休みという日はまだ取れていません。私用で出かける用事があっても朝、晩は仕事だったり、何かしらしていないと不安というのもあって、フリーdayとは縁遠くなりました(^^;
まずは仕事を軌道に乗せなくてはならないので、2、3年はこういう生活スタイルでいくしか無さそうです。
ま、でも、好きな仕事をさせていただいているので、変なストレスはありません。

久しぶりに会った友人からも、会社を辞めてからの方が生き生きしているね!と言われたりします。
すかさず、貧乏になったけどねと返すも、枯れ感、くたびれ感は全く無いと言われ、それなら良かったと締めくくるというのが、友人達との最近のやりとりになっています(笑)


今月の初め、自治会より感謝状全書きの筆耕依頼をいただきまして、先日納品を済ませました。
実は、この仕事、毎年シルバー人材センターに依頼をしていたそうで、今年ももちろんシルバーさんへという方向で進んでいたそうなんです。
それもそのはず、私のところよりも、シルバーさんの方がお安いのですから(^^;

でも、同じ自治会内に筆耕の仕事をしている人がいるんだから、『唯心』に頼むべきだろう!
と発言してくださった役員さんがいらっしゃったそうで、その方の熱心な説得のお蔭でお仕事を頂くことができました。
誰かのご厚意や支えがあって、今の仕事が成り立っているんだなと改めて感謝の気持ちで溢れました。
地元で仕事をしていく事の遣り甲斐だったり、温かさだったり、人の想いに触れながらこうしてお仕事させていただけること、本当に有難い限りです。

お教室も筆耕も良いサービスが出来るように、これからも益々頑張りたいと思います。
会社勤めの頃、あんなに休日に拘っていた自分が嘘の様に、今ではGWとは無縁でもその状況をすんなり受け入れて楽しめている事に、ちょっとした驚きを覚えております(^^;











0 件のコメント:

コメントを投稿