2015年5月2日土曜日

ひまわり会、賑やかになってきました♪

只今、春の入会キャンペーンを実施中ですが、早速新しい生徒さんがご入会となりました。

最近では、お稽古が無い日も、生徒さんが遊びに来たりしています(^^;
近くを通ったのでちょっと寄った!とか、お友達を連れてきたよ!とか言って、可愛い笑顔を見せにきてくれるんですが、多分、飴を貰いにやって来るんだと思います(笑)

何目当てか分からない訪問でも、連れてきたお友達がご入会↑となったりして、
嬉しいサプライズを仕掛けてくれるのが、龍之介くん(4年生)です☆

男の子はまだまだ素直で、添削中に私の背後から、ぴったりくっついてきては、いつの間にかおんぶをする羽目に!なんていう子もいたりと、私の母性をくすぐってくるのです。

女の子は男の子より成長が早いせいか、私にベタベタとくっついてきたりはしないけれど、
学校での出来事や、お稽古後の休日の過ごし方なんかを詳細に教えてくれたりして、
やはり、女子はトークが中心なんですね。
女性の話好きというのは、こんな小さい頃から始まっているのかと思うと、とても面白いです(^^

そして、新しい生徒さんが入ってくると、必ず聞かれることが、
『先生、結婚してる?子供いる?』という質問。
毎回『ノー』と答えては、既存の生徒さんが苦笑いというオチ(^^;
お陰様で和やかな雰囲気?でお稽古させていただいています(笑)

新年度になり、一つお兄さん、お姉さんになって、また新たな成長をみせてくれるでしょう。
本当に楽しみです☆



0 件のコメント:

コメントを投稿