2015年10月1日木曜日

木曜5時男子クラス

こんばんは。瀬間唯心です。
10月に突入しましたね。今年も残り3か月かと思うと、本当に1年はあっという間!
ポストに年賀状の申込用紙が入っていたのには驚きでした。
そろそろ来年の手帳も用意しなくちゃいけない時期なんですね~。

9月は5週あったので、生徒さんと会うのもなんだか久しぶりな感じでした。
昨日模様替えを終えて、新鮮な気持ちで生徒さんをお迎えする事ができました。
案の定、カーテンのところでかくれんぼしてましたけど・・・(^^;

今日は男の子ばかりのレッスンなんですが、高学年になってもまだまだ素直です。
しばらくお稽古が無かったので、その間にあった出来事なんかを報告してくれたり、
何より、こんな悪天候の中、お教室に休まず来てくれる事も嬉しかったです。

5年生の悠斗君が、漢字ノートを学校の先生に褒められたそうで、
『美しすぎる!素晴らしい!』とのコメント付きで返却されたと誇らしげに話してくれました。
お教室でもしっかり練習しているので、その成果が出てきているんですね☆

彼らが所属している野球チームが試合で勝ち上がっているらしく、ケーブルTVで?放送されるかも
なんて報告まで聞けて嬉しかったです。

集中して課題を書き上げ、お稽古が終わると庭で草野球をするというのが恒例なんですが、
今日はこんなお天気だったので楽しみの野球が出来ずに残念そうでした(^^;

習字に来ているんだか野球をしにきているんだかって感じではありますが、
それでもしっかり上達しているので、まあまあ良しとしましょう(笑)

これからもお習字頑張ろうね~!

0 件のコメント:

コメントを投稿