2015年10月28日水曜日

体験教室のお問い合わせ

こんばんは。瀬間唯心です。
最近、書道教室へのお問い合わせをたくさんいただいています。
書道に興味を持っていただけるのはとても嬉しいです。
埼玉県の様に神奈川でももっと書写教育が盛んになると良いです。
その前にまずは地元の相模原で、書道を盛り上げていけたらなと大きな野望を抱いております(^^
特に子供の指導には力を入れていきたいですね。
子供の頃は字が上手く書ける事の重要性を実感するのは難しいかもしれません。
大人になるにつれ、その大切さが身に染みるようになるんですよね・・・(^^;
私もそれを痛いほど感じて書を習い始めた大人の一人です。


先日、小学2年生の男の子が体験教室へいらしてくださったんですが、お母様より早速正式入会のご連絡を頂きました。
お聞きすれば、初回授業日を大変楽しみにしているそうで、早くお稽古に通いたいと言っているそうです。
本当に嬉しい限りです(^^

お教室を始める前は、書道は地味なお稽古なので、あまり人気がないのかな?なんて思っていましたが、そんな事も無いように感じています。
私自身、子供の頃に書道教室に通った経験が無いので、世間一般の書塾の雰囲気がどういうものか分からずにいますが、とにかく、生徒さん達が楽しくお稽古に通ってもらう事が一番と思っています。続ける事こそが上達のカギと信じているので、まずは楽しくお教室に来てもらうことが大前提ですね。本当はもう少し厳かな雰囲気の中でお稽古するのが一般的なのかもしれませんが、唯心書道教室では楽しく!をモットーにお稽古に取り組んでいます。

送り迎えに来られる親御さんから、『毎週のお稽古楽しみにしているみたいで・・・』なんていう情報をいただけると遣り甲斐を感じますね☆

そして頑張っているのは子供の生徒さんだけではありません。
実務書道クラスの大人の生徒さんが本当に上達されました。
お仕事を終えてからの授業とあって、一息つく暇もなく、こちらに見えるのですが、毎週休まずに通ってくださっています。
ワンポイントを必ずノートに書き込んでくださる真面目なご姿勢が、私自身も励みになりますし、
何よりご本人の筆力アップへも繋がっているように思います。

子供の生徒さんも大人の生徒さんも、これからも楽しくお稽古に通っていただけるように、
私も頑張ります!

体験教室は随時受付しておりますので、ご興味がある方は一度お教室に遊びにいらしてくださいね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿