2016年5月17日火曜日

写真版【奏音ちゃん編】

5月号写真版























入塾当初から写真版を目指して頑張ってきた奏音ちゃん。
ついに5月号で写真版になりました!

ここに載りたい!と最初の授業で言っていたのを思い出します(^^
奏音ちゃんはとても勉強熱心で、漢字をとことん学んでいます。
2月に行われた漢字検定では8級に合格されました!

特に塾としては、漢検を推奨している訳ではなかったけれど、
奏音ちゃんの挑戦している姿をみて、他の生徒さんにも漢字検定を薦める事にしました。
目標をもってそれに向かって頑張る姿勢は立派です。
大人でもなかなか容易い事ではないと思います。

なので、目指していた写真版に掲載されるまでに上達したという事は
とても素晴らしいと思いますし、それを自信につなげてこれからも頑張って欲しいと思います。

奏音ちゃん、学校でもしっかり書写の授業を受けているご様子(^^
学校で書いた作品を持ってきてくれました↓
丁寧に書けていますね(^^














美幸ちゃんが言う写真版が全てではない!という意見も然り。
また奏音ちゃんの様に目標を定めて結果を追求する方法も然り。

自分に合ったやり方で、目指すところに向かっていくのが一番ですよ。
奏音ちゃん、書道のお稽古も漢字検定もさらに上を目指して頑張って行きましょうね!

0 件のコメント:

コメントを投稿