2016年5月30日月曜日

美文字セミナー

今日は小田急相模原のセミナールームで美文字セミナーを開催しました。
月に1回ではありますが、昨年からコンスタントに開催しています。

単発のセミナーなんですが、継続受講してくださっている生徒さんがいます。
お仕事柄、熨斗紙等を書く機会が多いとの事。
お仕事を終えてからお越しになるので、お疲れの所、大変かと思いますが、お休みすることなくいらっしゃいます。
私も長い間、会社勤めの傍ら書のお稽古を続けてきましたので、仕事を終えたあとに授業に向かう事の大変さは良くわかります。
『仕事に役立てたい』という彼女の明確な目標がしっかりとお稽古に向かわせているのかなと思うと、やはり習い事には、“目指す場所を決める”という事が大事かなと改めて思いました。
趣味を極めるんだ!という事でも良いと思います。
没頭して上達して初めて習った甲斐があるといえるものですから、ご自分なりの目標を掲げられると良いですね☆

美文字セミナーにご興味のある方は➡こちらからお問い合わせください(^^

0 件のコメント:

コメントを投稿