2016年5月31日火曜日

筆耕依頼が続いています

先日、地元の企業様から賞状全文筆耕の依頼をいただきました。
以前、会社の移転案内状も書かせていただいたお客様です。
今回は社長賞と功労賞の賞状をお願いしたいとの事でした。
筆耕のご依頼をいただいて毎回思うことは、デジタルな時代でも手書きは求められているという事。パソコンソフトで毛筆書体なんていくらでも存在していますし、賞状レイアウトも簡単に印刷出来てしまう時代です。自社のプリンターでサッと印刷してしまえばいとも簡単に賞状が出来上がってしまう訳ですが、それでもお金と時間をかけて手書きを求めて下さるということは、大変有難い事と思います。
ご担当者様いわく、やっぱり印刷と手書きでは全く質感が違うし、一文字一文字丁寧に書かれた賞状程、もらって嬉しいものは無いと。
この仕事をするものにとってこんなに嬉しい言葉はありません。
表彰式も無事に行われた旨、ご連絡をいただいて、ほっとしております。

今回、私の会社のお手伝いをしてくださっている筆耕士さんに仕事をお任せしましたが、彼女の端整な書きぶりはお客様からも大絶賛でした。筆耕士として常に腕を磨き、努力を惜しまない彼女は、私の憧れでもあります。
筆耕の仕事はなかなか一人ではこなしきれません。信頼できる筆耕士の存在こそ、この仕事を盛り上げていける要素と思っております。
ご依頼の段階で、筆耕士の指名はできませんが、当社にお任せ頂きましたら、責任をもって筆耕させていただきます。
筆耕に関してのお問い合わせは➡こちらからどうぞ!


さて、今日もこれから企業様と打ち合わせです。
賞状の版下作成と部分筆耕のご依頼を頂きました。

では、行ってきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿