2016年6月1日水曜日

朝のひとこま

今日は朝から学園の日。
バス停に向かう途中、ちょうど家から出てきた塾生の琉美ちゃんを見かけました。
少し遠くから手を振って『行ってらっしゃ~い!』と私。
琉美ちゃんも大きく手を振りかえしてくれました。
朝からほのぼのとしたやり取りに小さな幸せを感じました。

会社勤めをしていたころは、小学生の通学時間と私の通勤時間帯が一緒で良く登校班とすれ違ったりしていたけれど、まさかこの中に未来の塾生さんがいることなんて想像していなかっただけに、
環境を変えた事で得られた色々な出会や、貴重な体験にかけがえのないものを感じています。

もともと超が付くほど保守的で、安定思考が強いので、会社員を辞めて自分の好きなことで独立なんて、あらためて考えてみても随分と思い切ったことをやったなという印象です(^^;
それでも後悔は一度も無く、もうずっとコレでやっていくんだとう覚悟しか無いです、今は・・・。
周りの人や環境に助けられ、こうして仕事に没頭出来ていることは、感謝し尽せません。


そうそう、学園と言えば、今、ロビーの掲示板に私の紹介が載っています。
似ていますでしょうか~(^^;






0 件のコメント:

コメントを投稿