2016年9月19日月曜日

お名前スタイルアップ講座

いつもお世話になっているシナリー化粧品さんから講師の依頼をいただきまして、
セミナーを開催いたしました。

名前は色々な場面で書くことが多いと思いますが、バランス良く書けない!とお悩みの方が多く、
どうやったら上手に見栄え良く書けるのかという質問はあちこちから受けたりします。

一番大事なお名前。是非是非、上手に書けるようになっていただきたいと思い、
今回の“お名前スタイルアップ講座”を提案しました。

私が個人的に開催している月一の美文字セミナーでもこのお名前編はよく登場するテーマですが、たった1時間でのビフォー&アフターに皆さん驚かれます。

今回もご自分の書かれた文字に、驚きと喜びと、
『これからは自分の名前を自信を持って書ける!』と仰ってくださり、
セミナーにご満足いただけた様でしたので、私も嬉しく思いました。

やはり、字って大切ですね。
私も、随分と大人になってから字を矯正した身ですので、上手に書けるようになった時の嬉しかった記憶はかなり鮮明に覚えています。
字が変わると人生が変わってきます。
大袈裟に聞こえるかもしれませんが、これ、本当です。

気持ちを落ち着かせて、ゆっくり丁寧に字を書くことは色々なところに通じる大切な事ですので、
まずは、ご自分のお名前だけでも上手に書けるようになりたいものですね。

企業様のセミナーをやらせていただいたのは2回目になりますが、社員教育にも文字講座は適しているかと思います☆
お気軽にお問い合わせください(^^






0 件のコメント:

コメントを投稿