2016年11月8日火曜日

二周年

10月初め、開塾2周年を迎えました。
沢山の方に支えられて今の私があることを心から感謝いたします。

お陰様で忙しい毎日を過ごしています。
会社へ行かない生活にはすっかり慣れて、自分で全てやっていくことの楽しさだったり責任だったり色々な感情と日々向き合っています。
心配事項は色々とあるけれど、不安な気持ちに苛まれることは不思議とありません。
目の前の仕事を次から次へとこなし、筆耕に関してはとにかく期日までに納品することを厳守し、
そんな生活の中ではのんびり屋な性格は封印するしかなくて、それでも今の仕事が楽しいと思えるのは充実している証拠でしょうか(^^

今までは本業があっての書だったので、書をやることでリフレッシュになったりしていましたが、
独立してからは書が仕事となり、まさに腕一本で食べていくという厳しい現実も理解しつつ、
もう飛び込んだからには覚悟をもってやるしかないと思っています。

定年したら趣味の書道でお小遣い稼ぎでも・・・そんな賢い選択肢もあったのかもしれませんが、
人生1度きりと思ったら、先延ばしにする理由は見つかりませんでした。

3年目に突入したので、また新たな目標を立てています。
忙しさにかまけて自己研鑽をおろそかにすることの無いように、とにかくこれからも書の腕は上げていかなければなりません。

生徒さんがぐんぐん上達してきているので、私も負けない様に頑張ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿