2017年2月20日月曜日

夜更かしが祟る

こんばんは。瀬間唯心です。

夜な夜なブログを書いていていつも思うのが、どうにか朝方にシフト出来ないかという事。

いつも規則正しい生活を送っている塾生の陽和ちゃんに、どうしたら早起き出来るのか?なんて相談してみたり(^^;

陽和ちゃんも言っていたけれど、やはり習慣にするしかなさそうです。
そんな事を3年生からアドバイスをうける私、恥ずかしいですね。。。

一つ言い訳をするならば、夜中はメールが入ったり電話が入ったりしないので集中できる為、どうしてもお稽古が終わってから筆耕作業をしたり学園の仕事をしたり、そんな毎日です。

この時期はどうしても寝るのが夜中の3時過ぎ、それでも朝は7時には起きていますが、
やはりそれでは寝不足みたいで、最近、曜日を間違えたり、この前は家の車庫に車を入れるのに思いきり柱にぶつけてしまいました(><)

そんな矢先に読んだコラム。
太りだしたら要注意。心が悲鳴を上げる直前とか・・・
確かに見えないストレスは溜まっていそう。
毎晩、筆耕の納期に間に合わないという夢をみるし、まったくデカイのは体だけで、
気は小さい私でした(^^;

あ~そうそう、先日も納品の時に大失態を犯してしまったんです。
事務所から品物を持ち出して、そのままお客様のところへ伺ったんですが、
なんと、キティーちゃんサンダルで行ってしまいました(><)
もうなんとお詫びしたら良いものかと・・・
とんでもない失礼をしてしまいましたm(__)m

もう少し落ち着いて仕事しないといけないですね。
仕事が立て込んでいても、心にゆとりは持ちたいものです。

そんな訳で、今日はいつもより早めに寝る事にします。
おやすみなさい・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿