2017年3月2日木曜日

卒業証書完了!

瀬間唯心です。
もう『こんばんは』なんだか『おはようございます』なんだかわからない時間になってます(^^;

昨日、全ての卒業証書の筆耕を終えて、納品が完了しました。
ご依頼をいただいたのは全部で5校。1,000名を超えるお名前を筆耕させていただきました。
途中、PCが壊れて、納品書が出せないトラブルに見舞われたり、
本当に泣きそうになりましたが、何とか期限前に納める事ができて一安心です。

今年は卒業証書の筆耕と並行して作品展の準備もあり、頭がどうにかなってしまうんじゃないかと思う位に、気持ちの張りつめた日々が続いていました。

まだ取り掛かれていない確定申告や、作品展の資料作り、まだまだこんな日々からは解放されそうにありません。

母が、そんなに働いたら死んじゃうよとあまりに心配するので、
いやいや、世間の経営者は、もっともっと働いているよと話したら苦笑いしてました。

私は仕事量というよりも気持ちの問題で、気が小さいために、ドキドキが止まらなくなるんです。
こんな風に納期問題とは常に闘っているんですが、それでもこの仕事が好きなんですよね(^^;
なんだか矛盾しているようにも思いますが・・・

ちょっと仮眠をとってからまた仕事再開です。
では、今日も良い一日を!

0 件のコメント:

コメントを投稿