2017年3月10日金曜日

題字コンペ

おはようございます。瀬間唯心です。
朝から気持ちの良いお天気ですね。


1月の終わりから、2月にかけて、作品展に出品する生徒さん達で、
題字コンペを行いました。
作品展の名称『唯筆展』を半紙に書いてもらって、その中の一番を決めました。
ちなみに選んだのは私ではなく、書道関係者でもなく、書というものに関して先入観の無い方です。
上手い下手とか、そういうことも抜きにして、『パッと見た感じでグッとくるもの』
選定基準はそんな事だったようです。
私は生徒達のこともよく知っているし、ここの線はもっと長いほうが良いとか、どうしても職業目線となってしまうため、あえて選定に私は関わりませんでした。

コンペ最中、生徒達が、どんな風に書けば選ばれるのかとそれはもう必死でしたが、
気持ちを込めて!と抽象的なアドバイスに徹しました(笑)

文字が採用されたら駅に貼り出されるポスターや案内状にも使われる訳で、
普段のお稽古もこのくらい真剣にやっておくれ~と心の中でつぶやく私(^^;
まあ、とにかく盛り上がりました。


どうしても選ばれたいと気合が入っていた小4の律輝くん
採用おめでとう!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿