2017年3月6日月曜日

申告完了!

こんばんは。瀬間唯心です。
たった今、確定申告が終わり、やっと一段落です。

開業してからずっとe-taxを使って申告しているんですが、税務署へ行かずにポチっとENTERひとつで申告出来てしまうなんて便利な世の中です。
(実際はポチの前にいろいろ作業がありますが・・・)
この時期は税務署も殺人的な混雑ですから、窓口に提出するのは一苦労。
一日潰れてしまいますね。
でも、先月のPC故障で、迫る確定申告に影響が出るかもしれない状況だったので、
無事に終わって本当に良かったです。

え~っとこの次は何を片づけなくてはいけないんだっけ?っと
手帳を眺めながら諸々の納期の確認をしてから寝ることにします・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿