2017年6月19日月曜日

始めるのに遅いことはない

こんにちは。瀬間唯心です。

普段、あまり宣伝活動をしていないが為に、通って下さる生徒さんの親御さんでさえも知っている方が少ないのですが、
大人クラス(高校生含む)も設定があります。
てっきり小学生だけかと思っていました~とよく言われてしまうのには反省です(^^;

お習字教室なんて、小学生のうちの習い事と捉える方もいらっしゃいますが、字を本気で学びたいと思っているのは実は大人の方が多いのです。

自宅教室の他に、公共施設や、本部教室で教えていますが、そちらに通ってくる生徒さんは皆、大人の方です。
そして口を揃えておっしゃるのが、きれいな字が書けなくて困っていますという事。
もちろん、私も、そんな悩みを抱えて、しっかりと大人になってから書を学び始めたうちの一人です。
大人になってからなんて字が上達するはずが無い!と思いますよね。
そんなことありませんよ。
正直、私自身が一番衝撃を受けていますから。
その驚きを忘れないために、習い始めの頃の練習帳を全て保管してあります。
そしてたまに見返してみるのです。
本当に字って矯正可能なんだなと改めて驚かされます。

これは書道に限った話ではなく、お稽古事全般にいえる事ですが、
目的意識が明確な方は上達が早いです。
習った事をどう生かしていきたいのか?この答えがすぐに言える方は、
迷わず、今すぐ始めた方が良いです。
時すでに遅しなんてことは絶対にありません!
必ず物になるはずです!

唯心ではそんな事のお手伝いをさせていただいていますので、
字が上手になりたーい!と強くご希望の方はまずは体験にいらしてくださいね(^^

0 件のコメント:

コメントを投稿