2017年7月28日金曜日

7/28夏期書道教室アルバム



リピート参加の3年生の女の子、同じ小学校の生徒さんが居てびっくりしましたね~。
賑やかな中、良く頑張って集中しました!
黙々と課題に取り組んでいましたね☆
夏の講座は2回目ですね。場所にもすっかり慣れたかな?
上手に書けると嬉しそうにしていたのがとても印象的です(^^



双子ちゃんのご兄弟はこの夏、2度目の参加です。
お母様が夏だけでも書道を体験させたいとの事で、今回は半紙の課題を書きました。
あんなに大きな紙から半紙に書くのは結構な違和感なんですよね。
収め方に戸惑ってしまうんです。
3回目はまた大きな紙をやる!と言って帰っていきました(^^
8月にもまた受講してくださるそうです☆




塾生の仲良し三人組はいつも楽しそう♪
普段のお稽古も一緒に頑張っている仲です。


慶くんは、1年前にちょうどこの夏の講座を経て秋から入塾したんですが、
それよりも前にお教室に通って活躍していたお兄ちゃんが羨ましかったようで、
お兄ちゃんのように上手になりたい!と泣きが入ったそうです(^^
そんな想いを抱いて入塾してきた慶くんですが、お兄ちゃんに並びました!
今では兄弟でトップ金賞をとる実力派です。
作品、とても上手に書けていますよね☆
お名前が難しくて苦戦していましたが、見事な収めです!


奏くんは、もう何度も写真版に掲載されて、慶くんが憧れているのも納得です。
硬筆もとても上手なんですよ~。
穏やかで素直な性格が、優しい良い字を生むんです☆

奏くんの字に、いつも癒されています(^^
この作品も、力強さの中に優しさが詰まっていて、ぐっときます。
人を感動させる字を書けるのって、凄い事ですよ~!




律輝くんは、3月の作品展『唯筆展』の題字コンペに選ばれた有名人☆
いっつも笑顔で、場の雰囲気をパッと明るくしてくれる律輝くんですが、
みんなの知らないところでは自分を律して努力しているんですよね。
お名前の通りだわ☆
りっちゃんの目指すもの、応援しているよ~!

作品、お見事です!集中力の高さがこの3枚に詰まっていますね!
本番でパッと決めちゃうところは、スターだね☆





リピート参加のご姉妹です。
二人とも昨年は大きな紙と太い字に苦戦していましたが、今年はお見事!
堂々と書けるようになりました(^^
お名前、難しくて大変だったけど、上手に書けていますよ~。
単発講座だけでも、こんなに上達するなんて、頼もしい限りです。



皆さん、お疲れ様でした~!

0 件のコメント:

コメントを投稿