2017年7月30日日曜日

7/30夏期書道教室アルバム


リピート参加の3年生の女の子は、丁寧な筆運びで、手本を見る力もあるようです(^^
枚数を重ねる毎に、きっちり修正してくるので、感心ですね!
かなり集中力をもって取り組んでいました☆



今回の受講をとても楽しみにしてくれていたという、リピート参加の3年生の女の子は、
会わずにいた1年間の想いが飛び出したかのように、沢山お話ししてくれました♪
3年生から書道が始まるので、学校で書いた課題を私に見せるために、持ってきてくれました☆
書道愛があふれていて、嬉しかったです。
課題も、紙の大きさを存分に使って太さを持ってしっかり書きあげました☆




塾生の杏奈ちゃんは、大きな紙は初めてでしたが、堂々と書けていますね。
ひらがなの課題は難しいけれど、頑張りました!
普段のお稽古の時は、私が注意したところをしっかり記憶に留めて、自宅に帰るとお母さんに教えてあげるそうです(^^ 
頼もしい~☆



リピート参加の5年生の女の子は、家族全員で見学してくれました。
昨年までお姉ちゃんも一緒の参加でしたが、中学校にあがって書道の宿題が無いそうで、
今回は妹ちゃんの見学に(^^
運が良いのか悪いのか(笑)、この時間帯は一人だけだったので、何枚も書かされてしまいましたね(^^; 条幅課題だけでなく、半紙課題もこなしました~。
90分みっちりマンツーマンで、頑張りました!


皆さん、お疲れ様でした☆

0 件のコメント:

コメントを投稿