2017年7月21日金曜日

夏祭りとポスティング

こんばんは。瀬間唯心です。
ちっともタイムリーじゃありませんが、先週のご報告(^^;

15、16と地元のお祭りの手伝いに行っていました。
寄付を頂いた方のお名前を筆耕するお仕事です。


本部席で仕事していたら、塾の生徒さんが来てくれました。

ひよりちゃんはお父様、弟くんと☆
お囃子で活躍のゆいちゃん、ゆいちゃんのお母様☆
かのんちゃん、かのんちゃんお母様、お祖母様☆
るみちゃん☆
高校生のみことさん☆
退塾してしまったけど、何かと挨拶にきてくれる、わたさん☆

ご丁寧にありがとうございました(^^


お祭りでお手伝いをさせていただくようになったのは3年前からです。
ちょうどこの仕事を始めたのがきっかけでした。
今年は、父が自治会長ということもあり、一家総出の2日間でした。

子供の頃はただ参加するだけの楽しい行事でしかなかったけれど、こうして裏方にまわると、何か一つの事を計画し、実行し、次につなげていく事の大変さがしみじみと・・・。
沢山の人の協力によって成り立っているんですね・・・

大きな事故やトラブルが無く、無事に終える事が出来て父も安心したようです。



























私はお祭りが始まる前に夏期教室のポスティングをしたこともあって、なんだかぐったりでした(^^;
800枚配りました~





0 件のコメント:

コメントを投稿