2017年7月22日土曜日

束の間の休息

こんばんは。瀬間唯心です。
この時間になると少し涼しくなりますね。
夏生まれの私は、暑さに強いはずだったのに、歳のせいでしょうか。
連日の猛暑に思考回路が停止しそうです(^^;

明日から始まる夏期書道教室の前に、今日はあえてフリーにしていました。
上野に行っていました。動物園じゃなくて、美術館へ(^^

書道大学時代のお友達が、毎日書道展に入選されたんです!
その作品を観に東京都美術館に行ってきました☆

一緒に勉強していたお友達の活躍が眩しく、こんな大きな書道展に入選するなんて、
凄い!の一言。
作品もとても素敵でした。
真面目で誠実で優しくて、そんなお人柄を感じさせる作品でした☆
今度お会いした時には、作品制作秘話をお聞きしなくちゃ♪
すっかり刺激をうけてしまって、また芸術書道をやりたい虫が騒ぎ出しそうです。

芸術書道やっていた頃は紙にまみれて筆を持ったまま寝るなんて事も多々。
嵌ると抜け出せない世界なんです(^^;

書って本当に楽しいな~。
今は芸術書道より、実用書道に力を入れてしまっているから、たまには大胆に書きたいです。
来年は再開しよっかな~なんて密かに考えています。ウフフ。

書道展の後は、書道用品の専門店へ。このお店、何時間でも居られます(笑)
紙やら筆やら、大量に買い込んできました。
お金もかかるのが書道(^^;それでもやめられません。

今日は書三昧な一日。
リフレッシュしたところで、明日からの夏期書道教室、頑張りま~す!




0 件のコメント:

コメントを投稿