2017年8月1日火曜日

8/1夏期書道教室アルバム



普段のお稽古で、君付けしてたら、気持ち悪いと言われたので(^^;
呼び捨てで言っちゃうよ(笑)
塾生のマウイです!

集中力をこの一枚に!渾身の作品です☆
ひらがな、とても上手です!
この1枚で良しとしましょう(笑)




リピート参加の5年生の男の子。
昨年はこの大きな紙にやるのが億劫だったようで、最初は半紙を選択するも、
半ば強引に私に大きい紙も書かされてしまったんでしたよね(笑)
今年はすんなり条幅課題に取り組んで、こんなにたくさん書きました!
昨年とは比べものにならないほどの集中力に感動しました!
もっと上手に書きたい気持ちがあったようで、時間もあっという間?でしたね(^^





リピート参加の3年生の女の子。
1年生の頃からこの講座に来てくれているので、夏はもう3回目ですね☆
毎回楽しみにしてくれている様です。
『書道好きだから本当は習いたいんだ~』と言うので、
お家の近くにお教室無いの?と聞くも、
『ここのお教室以外は嫌なの!』となんとも可愛い事を言ってくれちゃって、
嬉しかったです(^^
でも、かなり良いモノを持っているので、お家の近くのお教室をみつけて習ったら、
もっと上達しそうですよ~☆




塾生の奏音ちゃん。
実はとても遠くから通ってくれているんです。
お祖母ちゃんのお家が相模原にあるとは言っても、通うのは大変な事だと思います。
それでも、毎週しっかりお稽古に来てくれて、凄い上達を見せています!
普段のお稽古では硬筆で何度も写真版をとる程の実力者なんです(^^
自分では毛筆は苦手と言っているけれど、この仕上がり☆
見事ですね~



皆さん、お疲れさまでした~
次回の夏期書道教室は8/6(日)です。
まだまだ空きはございますので、ご興味のある方は是非どうぞ!


0 件のコメント:

コメントを投稿