2017年8月7日月曜日

8/7夏期書道教室アルバム



塾生の桜愛ちゃんです(^^
大きな紙に書くのが本当に上手になりました!
3月の作品展を経験して、筆遣いが上達しましたね☆
いつも元気いっぱい、お教室の雰囲気を盛り上げてくれます♡




塾生の楓花ちゃんです☆
ダイナミックな『ことり』に仕上がりました!
直ぐにコツを掴んで、とても器用なんですよね~
普段のお稽古でも、高学年のお姉さん達に囲まれながら、
一番真面目に取り組んでいます(^^





初参加の2年生の女の子です。
書道に興味があったそうで、この夏の宿題は、コレ↑をやると決めていたそうです(^^
最初から大きな文字を書くのはとても難しいんですが、見事です!
器用な筆運びには驚きました!
お母様、なんと高校の同級生!
何十年ぶりでしょうか~♪





リピート参加のご姉弟です(^^
夏、冬と毎回参加してくださいます。
とても姉弟仲が良いんですよね~。

弟くん、ビフォー&アフター凄いです!
お姉ちゃんは左利きですが、右で書いています!
二人とも頑張りました!



塾生の凛ちゃんです(^^
今月入会したばかりの生徒さんです!
最後の力を振り絞って書いた作品、凄いです!
見事なビフォー&アフター☆
短時間でいかにコツをつかんで書き上げたかわかる作品ですね!



夏は初参加の4年生の男の子です。
前回は書き初め教室に来てくれたんでしたよね♪

久しぶりに会うと、男の子は背が高くなっていたりして、頼もしいです(^^
今回はお友達も一緒の参加だったから、楽しくお稽古出来たのではないかな~
綺麗な線で書けていますね☆



初参加の4年生の男の子です!
弟くんも一緒にポーズ(^^♡

最初と最後、凄すぎる変化ですよ~。
思わず笑みがこぼれてしまうほどですね(^^
『意外にも書道楽しい!』と言ってくれて嬉しかったです!




塾生の颯士くんです!
書き方がカッコいい♡
サッカー少年なので運動神経抜群!
大きな紙もなんのその!
颯士くんは力強い線が魅力なんです。
3月の作品展も経験しているので、また一段と条幅が上手になりました!




初参加のご兄弟です(^^
弟くんは、左利きですが、右手で頑張りました!
右手を勧めるも、最初は自信が無さそうでしたが、想像以上の仕上がりにビックリしたみたいです(^^

お兄ちゃんは中学1年生なので、文字数が多くて大変でしたね。
5文字を収めるのは難しかったけど、最後は頑張りました!

なんとなんと、お母様が、小中の同級生でビックリしました!
お互い何も知らずに、お申し込みメールのやり取りをしていて、
今日、顔をあわせて大感動!
中学校卒業以来、まったく顔を合わせていなかったのに、
こんなご縁ってあるんですね~♪






塾生の、紘平くんと遼也くんご兄弟です(^^

紘平くん、昇段試験を挑戦するようになってから、本当に上達しました!
通い始めの頃は、自信が無くて、
上手く書けないことに落ち込んだりすることもあっけれど、
今では行書まで書きこなす程に!
中学生は、課題の指定が楷書、行書、どちらでもOKだったので、
どちらにする?と聞くと、
遠慮がちに『行書やってみよっかな~?』と!
こんなに上手に仕上がって、感激しました!

遼也くんは、写真版の常連さんです!
すっきりとした線が魅力なんです。
硬筆ではもう何度も写真掲載されていて、学校の先生にも上手だねと褒められる程に。
最初は、お兄ちゃんだけ入塾するはずが、一緒に通ってくれて、
二人ともこんなに上達するなんて、本当に頼もしい限りです。
遼也くんは、えんぴつの方が得意なんて言っていたけれど、筆も上手ですよ!
今回の作品も、上手く字形をつかめていますよ~☆




皆さん、お疲れ様でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿