2017年8月8日火曜日

8/8夏期書道教室アルバム





塾生の仲良しガールズです(^^


瞳ちゃんは、3月の作品展や入段試験を経験して、筆遣いがぐんと上達しました。
中心を意識して、きちんと書けていますね。
普段のお稽古も絶対に休まずに、しっかり通ってくれています。
努力が形に表れてきました!
作品展と言えば、瞳ちゃん、早く次回の題材を決めたい!なんて言っていましたね(^^
最初は自信がなかったようですが、やはり良い経験になっているようです。
2年後の開催、その頃は中学生だね~(^^


美幸ちゃんは、開塾した頃からの生徒さんです。
まさに3年前のこの夏の講座からスタートしたんですよね。
昔の写真を見て、大きくなったね~と私がしみじみしていると、
『何だかお母さんみたい』と・・・(^^;
こんなにしっかり書けるようになって、頼もしいです。
綺麗で丁寧な書きぶりですね☆
お友達への指導も私に変わってしてくれる美幸先生は、
お教室の副担任のような存在です。
頼りにしていますよ(^^





初参加の3年生の男の子です。
私の説明をしっかり聞いて、ガンガン書き上げました!
こんなに書けないものですよ~☆
堂々とした男らしい書きぶりです!
上手に書けて満足したのか、元気良くお教室を後にして、
ルンルンで家路へ向かう姿がやけに印象的です♡
後にお母様から、書道は楽しかった!という感想を伺って嬉しくなりました。





初参加の1年生の女の子です。
『ことり』のカーテンみたい(笑)
10枚も書きました~!
90分、ずっと集中力をもって取り組んでいましたね。
1年生とは思えぬ集中力、びっくりしました!
まだまだ書けそうな雰囲気でしたね(^^
書道は楽しんでもらえた様なので、良かったです♪



皆さん、お疲れ様でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿