2017年9月2日土曜日

8/14夏期書道教室アルバム


元塾生のりおちゃんです(^^
久しぶりにお会いして、すっかりお姉さんになりました。
お教室に来るのを楽しみにしてくれてたそうです☆
上手に筆を運べました!最後の作品、お名前もバランス良く書けましたね!




初参加のご姉弟です☆

お姉ちゃんは手本を見る力がありました!
字形も良く取れています。

弟くんも太く大きな『ゆうき』に仕上がりましたね!
書道は楽しんでもらえたかな~(^^



リピート参加の3年生の男の子です☆
随分と大きく書けるようになってびっくりです!
昨年の夏より身のこなしもスムーズでした。お名前もしっかり書けています!



初参加の3年生の男の子です☆
小学校の宿題にJA書道が含まれていないそうで、緑の書道コンクールの課題『けやき』を書きました。
バランス良く収められましたね!お名前も難しかったですが、頑張りました!
折角なので、宿題には出せないけれど、大きい紙も書いて貰いました。
大きい紙、楽しかったかな~(^^



初参加の3年生の男の子です。
本当はお友達と一緒に参加する予定でしたが、一人で頑張りましたよ~!
力強く堂々とした文字ですね☆豪快さがあって目に飛び込んでくる作品です。
お母様、大変な中、スケジュール確保してくださってありがとうございました!



リピート参加の5年生の女の子です。
もう夏は4回目です。お教室を始めた当初からずっとこの講座に参加してくれています。
2年生だったのがもう5年生(ウルウル)
毎年上達を感じていましたが、今年は一段と!見事な作品です。



初参加の2年生の女の子です。
集中力をもってガンガン書き上げました!こんなにたくさん頑張りましたね~。
書道、楽しんで貰えた様で良かったです(^^



塾生の心春ちゃんです。
お手本を見る力があるので、普段のお稽古でも良い字を書いています。
硬筆ではいつも上位。
お兄ちゃんもとても字が上手だったんですよね~。
最後の作品、良く書けていますよ(^^




初参加のご姉弟です(^^

お姉ちゃんは、とっても慎重で丁寧に丁寧に筆を運んでいました。
良い線が引けていますよ☆

弟くんは勢いがあって豪快です!
まるで書道家のような筆さばきで書き上げました(^^



リピート参加の中1の男の子です(^^
2014年の夏から毎年参加してくれています☆
思わず初参加の頃の写真をみてしまいました。
なげしのところまで背が届きそうで、大きくなったな~としみじみ(^^;
文字も随分と大人っぽくなりました。お名前も上達しましたね~。
一人での受講だったので、将来の事とか、沢山話してくれました。
応援してるよ~。頑張れ~☆



皆さん、お疲れ様でした(^^

0 件のコメント:

コメントを投稿