2017年11月25日土曜日

賞状の学校へ

こんばんは。瀬間唯心です。
今日は賞状の学校の日でした。
賞状の筆耕スキルを上げるために月に1回、銀座まで通っています。
なかなか最高峰の1級が受からずに四苦八苦していますが、今年は受験自体をパスしてしまいました(^^;
先生から、来年は必ず受験してね!と念押しされてしまいましたが、合格レベルまでは程遠い感じです。。。

自分の為のお稽古として、賞状の学校と、実務書道の学校にいまだに通っていますが、
先生になったからと言って、お稽古を辞めてしまうようでは、腕は磨かれていかないと思っています。
これは師匠からの教えでもあるので、常に勉強する姿勢は保っていかなければと肝に銘じています。

最近、賞状の筆耕の仕事も増えてきているので、勉強した事が役立っているなぁと。
習い事って時間もお金もかかりますが、それだけのリターンは必ずあるので、そこは惜しまず自己投資しないとですね。
生徒さんに良いものを提供する為にも、まずは自分が勉強しなければと思っています。

さて、筆耕の仕事が立て込んでいるので、もう少し書いてから寝る事にします。
おやすみなさい。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿